くわうほう

使ひます

ヤマモリ トムヤムラーメンを紹介します!

スーパー行つたらタイフードフェアやつてゐたので「グリーンカレーラーメン」と「トムヤムラーメン」を買つてきました!
タイニキのタイ日記でも人氣のタイといふことでちょっと氣になつてゐましたタイ。
このタイラーメン、お値段は一袋78圓と安い! グリーンカレーラーメンと一緒に買つても156圓!
山の樣に積まれてゐましたが、でもお客さん誰も手にとつてゐませんでした。

トムヤムラーメン エビ味とグリーンカレーラーメン。今日はトムヤムラーメンを作りたいと思ひます!! ちなみに「エビ味」以外に味はないみたいです。
ヤマモリ株式会社 – しょうゆ・つゆ・たれ・レトルト食品の総合食品メーカー

裏面にはトムヤムラーメンの作り方が書いてありました! いたつて普通のインスタントラーメンで、玉子を落とすところがポイントですね。
中ほどに説明書きがありました。引用いたします。

ヤマモリ トムヤムラーメン エビ味は、タイで人気のあるインスタントラーメン
です。本品は、現地の近代的で衛生管理の行き届いた工場で作られたインスタン
トラーメンです。本場のコクと辛さをお楽しみください。

タイからの輸入品みたいです。衛生には注意してゐるとのことなので安心して食べたいと思ひます。

表面に「焼そばとしても おいしく いただけます」と書いてありましたが、びらびらをめくるとその焼きそばとしての作り方が書いてありました。
今回は普通のラーメンとして おいしく いただかうと思ひます!

中身です! ちぢれ麵と粉スープと液体スープの三つ。普通ですね。

できあがりです! ハムの白飛びを直さうとした結果直りませんでした。隣の煮物(殘り物)の方がおいしさう……。
調理過程は撮る暇なかつたのでありません。普通のインスタントラーメン作つただけなので特に必要ないと思ひますが。
ちなみに具は、しめじ、萬能ねぎ、ハムです。
ラーメンはトムヤムクンだけあつて、辛くておいしかつたです。エビ味は辛くてよくわかりませんでした。
麵が無くなつたら、最後に殘つた半熟の玉子を割つて、濃い目で辛いスープに混ぜると口當たりがよくなつてさらに旨くなり、スープを全部飲干してしまひました。
後日スーパーへ行つたら、もうフェアが終つたのかこのラーメン賣つてませんでした。今度見かけたらまた買はうかな、安いし。
以上、ヤマモリ トムヤムラーメン エビ味でした!