くわうほう

使ひます

野嵜健秀さん

さて、野嵜健秀さんの名前をぐぐるとでてくるページについてなんですが、かの「有名な」(多分?)野嵜さんと對立してゐたかたの野嵜さんを批判するページがその先頭にでてきます。

平成二十年六月十六日
あれれ、なんか俺の名前でぐぐるとアレクセイの惡口記事が一番に出て來るよ。自分のサイトで名前消し捲つたからなー。
少しは自己主張した方がいいのかな。
平成二十年六月十六日
野嵜健秀 公式サイト――正字正かなと評論のサイト「言葉 言葉 言葉」
この程度の小細工は幾らでも出來る。さあ、うちにリンクを張つてゐる人はサイト名を書換へるんだッ。SEOの實驗。

ついこないだ、野嵜さんは、ご自身のサイトを改名し、「野嵜健秀公式ページ」とされたのですが……六月十八日現在、改名以前と檢索結果が變つてゐるやうには、みえないですね。もちろん、改名後のサイト名は、すでに反映されてゐるのですけれど。ぼくの氣がはやいのか。

一時期は、すさまじい粘着荒しの騙りによつて、いまよりもつとひどい檢索結果でしたが、野嵜さん自身のよびかけにより、その後は擁護のページが多くあたるやうになつた、といふ経緯があります。