くわうほう

使ひます

「Slow down. x8」動畫

前書いた關連の記事
Windows ムービーメーカーが不調 - イゴールムカチャチン

      • -

最近また、ノーマルPV の速度を八分の一にしただけの動畫を、ニコニコ動画に投稿してゐる。しかしなぜか前と同じ機能を使つてゐるのに、最近できたものでは大分樣子が違ふ。映像は特に違はないが、音が、全然違ふ。



前二作は、家にあるVista で作つたんだがこれは、音を千切りにしてその音と音の間隔を八倍にした風。だから、音の高低はそのまま保たれてゐる。一方後三作は、ぼく専用のPC であるXP で作つたんだがこれは、音自體の長さを八倍にした風。だから、音が低くなつてゐる(これ、どういふ理窟だつけ)。
多分よく分らないが、Vista とXP のWindowsムービーメーカーの仕樣の違ひといふことになるのだらう。前の作品も最近の作品も、それぞれに趣があつて、好きだ。