くわうほう

使ひます

涼画動やります

NoNoWire 19 がある気がするので涼画動もある様なところもある

コンセプトは去年と同じく、

熱い日本の夏を涼しく過ごす!

令和元年八月一日から同年九月三十一日まで、ニコニコ動画で、アイマス動画を、「涼画動」をタグロックして投稿してください。また、今年投稿した動画なら「涼画動」タグをつけても大丈夫です。

どんなアイマス動画が求められるか、具体的には、エレクトロニカを中心とする音響系(音響派)音楽を使った動画です。

音響系音楽はさまざまに定義がありますが、ここでは極単純にエレクトロニカアンビエント、ドローン、ポストクラシカル、ポストロックなどなど、ダンスしづらい、リスニング主体のインスト中心の音楽を指します(ややこしいですが、歌ものの曲を拒むわけではありません)。

皆さんが使用したい曲が音響系音楽に含まれるかどうか、主催する私もよく分らないところがありますが、まづはお気軽にご投稿ください。

また、その募集要項を満たすことを条件に(あればNoNoWire19 など)他のアイマス動画企画と掛け持ちして投稿することを拒みません。

十月?の何日?(か未定)にニコニコミュニティNIC@_M@STER でまとめ一揆見生放送を開催します(声出しか流すだけになるかも未定)。

私のツイッターフォロワーであるeitei さんが恰好いい涼画動のロゴを作つてくださいました。


なんと、動画ヴァージョンもあります。下記リンクから併せてご利用ください。 -> あると

もう一種類これもeitei さん新作縦書きの動くやつと動かないやつあります

その他