くわうほう

使ひます

未訪問、行きたい店

隨時更新すると思ふ

  • SONGS

音楽の深奥へ。岐阜市常盤町に、暮らしと音楽をつなげるレコード&CD店「cd shop songs」がオープン。 | LIVERARY – A Magazine for Local Living
岐阜市常磐
店主に正業があるため水曜日のみの營業だといふ
雨と休日みたいなところかな?

  • 徒然舎

【美殿町】徒然舎 – 岐阜のローカルメディア | さかだちブックス
岐阜市美殿町
舊店舗は土足禁止だつたらしい古本屋
新店舗で舊の二倍の大きさになつた
『特に、美術書学術書・専門書には力を入れています。』

  • 五っ葉文庫

12/9愛知・犬山で城下町の二店!: 古本屋ツアー・イン・ジャパン
犬山市西古券
サブカルに強い古本屋
是非行きたい
(平成二十九年六月十日追記)
行きました。分類が細かくてたいへん見やすかつた。

  • 曙光堂書店

曙光堂書店 名古屋・曙町 よんどく
昭和区曙町
『「まだ知られていない名古屋の魅力を紹介できる本屋さん」として、地元・名古屋に関連する本(東海地方出身の著者の本や名古屋が登場する作品など)を常備。そのほか、店主のオススメ本や名古屋発のフリーペーパーなども取り揃える。』
かういふ小さい店のツイッターなどの投稿が途絶えると現状が氣になつてしまふ

  • Music First

名古屋・栄の中古レコード/CDショップ「Music First」が、矢場町に移転&リニューアルオープン! | LIVERARY – A Magazine for Local Living
中区矢場町
今年移轉して二倍の敷地になつたらしいレコード屋
舊店舗も新店舗も行つたことない
(平成二十九年五月十四日追記)
新店舗に行きました。なるほどレコード屋。CD は全體の三分の一といふところか。オールジャンルかーうーn

  • 七五書店

No.68 七五書店(名古屋市瑞穂区): めざせ!書店訪問100店舗
瑞穂区弥富通
小さな店の文脈棚見てみたい

  • 小林書店

日本の古本屋 / 小林書店/名古屋市について
中川区尾頭橋
美術書やデザイン書など
(平成二十九年六月十日追記)
行つたけどたまたまなのかやつてなかつた……ガーンだな。